スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更96と97の大会行ってきたことなんざ書く。

もう4日も経ってしまったのですが先週の日曜日で
ミカドさんであった「kof96.97大会」に行ってきました。

96は本当に自分の家でセガサターンでガチャガチャやった記憶しかなく、
97は怖いお兄さんたちにビビりながらゲームショップでネオフリから出ているムックを買い、
それを片手にテリーの永久を一生やってました。

その辺りの記憶は昔書いていた→http://tarokiti.blog71.fc2.com/blog-date-201008-7.html

家に転がっていると思ったPS2版のオロチ編があると思ったらなかったので
少し早めにミカド着。

まぁそら稼働してますわな。
事前キャラ登録式というのが自分としてはかなりネックになりました。

96→本当は庵マチュアチョイでいきたい。
理由チン触ってないと動かせないだろうという理由と相手のチンに対しての対策としての庵。
しかし庵の永久に自信が全くなかったためコマミスで死ぬのは避けたいとクラークを選択。
チンとあたって悶絶したりしましたがじゃあさんばりに寒いチョイの行動を繰り返してたら買ったりしてた。
負けた時は庵にサクッと負けて終わり。

97→去年のデュエル3日目のお祭りで触った以来で、
紅丸ジョー+誰かかなーと思ってたんですけど前日に中国の脳内ネット対戦ツール動画みて
ああ千鶴だなと。
ジョーを切って紅丸千鶴誰かにしよう。テリーが多くなりそうだから別にチャンでいいかなーと思いながら
せっかくの97だし、97っぽいキャラを選ぼう。テリー選択。
一回戦で千鶴の見きれて強すぎワロターって連発してたら22Dが暴発して
そこにMAX発動してた相手の大門が飛び込んでて超必食らったら7割消し飛んだ。YUKUZOレベルじゃねーか!

そんな感じで終わり。96優勝はKANAさん 97優勝はスエさん。
おめでとうございます。

96は思ったよりキャラがバラけなかったので何試合かすると割りと飽きが早かった。
97は98との違いにニヤニヤしながら遊べるのがおもろかた。


当日は野試合の98や02UMもフル稼働ですげー楽しかった。
やっぱりネットとかに答えが載ってないゲームを「うちの町内では最強の戦法」
で殴りあうのは面白いよ。

今週日曜は大山ニュートンさんで98&mow大会です。
前回ので皆さんなんとなくわかったと思いますが、予選ブロック自体はともかく
本戦はほぼあれません。

98→じょじょ君。順当すぎる。
mow→けんちゃん。カイン選んでいる以上は順当すぎる。

毎回おんなじプレイヤーが勝ち続けてそいつが最強だーってのもいいけど
それだとつまんねーっつて殺しに行けるといいですね!

勿論新しい人が触ってくれて死ね老害ども!ってやるのもいいと思います!

当日は3rdセイヴァーなどカプコンゲーも稼働してました。
他ゲー勢の方もよろしくお願い致します。


8月って実写版ラッシュなんだよな。
るろ剣の達也きゅんでテンション上げてパトレイバーで沈んでルパンで発狂する未来が見えます。
んでわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。