スポンサーサイト


漫画喫茶と私

書きくさしの記事が二個あります。
・先月分の実写版パトレイバー感想
・duel日記

これらを無視して何故か先に書きます。
「漫画喫茶と私」

思えば結構色んな所に行ったので(ゲームの遠征や就活が理由ですねw)
昔はこんな店でこんなことあったなーと思っていただければ。
どういうところかわからんし行ったこと無いって人が暇つぶしに1時間でも入ってみれば面白いかなと思います。

というわけで自分の人生の時系列に沿って行ってたお店をずらずらっと書いていこう。

●ほっとステーション(高知県)
人生で初めて行った漫画喫茶です。確か中1だったと思います(高1かもしれませんw)
身分証は必要ありませんでした。
漫画好きだったんですけど買うのにも限界があるし、古いのは見つけれない中で
漫画喫茶の存在は有りがたかった。今となっては当たり前ですがこの店は
店内にあるDVDも閲覧出来たのでルパンTV1stシーズンを垂れ流しにしながら
「あしたのジョー」を読んでいた記憶があります。
行ってた時間も健康的でした土日の朝8時~10時。確かモーニングパックのような感じで
500円でトーストとゆでたまごが食べ放題だったのを覚えています。
すごくいいお店でしたが今は既にありません。安っぽいカラオケかスナックになってたはずです。

●名前わかんない(高知県)
旧ユニクロ跡地に出来た所で高校~大学に行った後実家に戻っている時にPCを触りたくて行ってました。
僕の家はPCがなく(正確にはネットにつながらず)当時vip禁断症状で携帯からレスする奴はカスと言う
信念のもと意地でPCで見ておりましたね。

この御店は漫画の揃えが良くなかったですが元々がユニクロということで空間が広く天井も高いため
ビリヤードや卓球なども楽しめました。後に教えられたのですがMVS筐体も仲良し台ですが対戦環境が
あったらしく98も入ってたらしい…畜生。
すごくいいお店でしたが今は既にありません。2ndstreetというアパレルが入りました。

●メディアカフェポパイ(大阪梅田)
大学生で一人暮らしを始めた僕は狂ったようにお酒を飲み始めました。
それはもう毎週末梅田のmixiオフに行っては終電をなくしポパイで朝まで泊まってました。
漫画喫茶こんな綺麗になったんかーと大変感動しましたね。
ちなみ大阪駅近くのポパイの地下フロアトイレで男性が刺殺された事件が有りましたが
同日自分も泊まっててビビりました。そのポパイは地下が携帯圏外なんでホンマに助け呼べずに
死んだことでしょう。怖い怖い。

●fujiyama(京都河原町)
最強のネカフェでした。
アチョー近く、部屋広い、PS2完備、アイス食い放題、朝食美味い、シャワー安い、落ち着いた照明
静かな環境。
本当に最高でした。最高すぎてカットさんと朝まで98UMやって大騒ぎしてました。翌日極限堂さんがキレてました。
現在ではもうありません。残念でならない

●自遊空間(京都河原町)
上記fujiyamaがなくなってから妥協空間と馬鹿にしながら泊まってたのですが
ある時パーティールームの存在を知ってから価値が急上昇
周りはダーツ・ビリヤードで騒ぎまくり、4人位は収容できる、PS2完備、液晶はREGZA
それからしばらくはduelのたびにRAPを持ち込んでカットさんと98してました。
藤澤の人呼んだりして遊びも出来ました。
この度PS2が撤去となりましたので何の価値もないお店となりました。

●名前忘れた(名古屋栄)
就活で名古屋に行った時に泊まった。
あんまり良く覚えてないけど16歳の家なき子に牛めしをおごって色々話を聞いたことだけ
覚えている。
確か飲み屋が上にくっついてるか何かで酔っ払い客ばかりで本がボロボロだった。

●名前忘れた(香川高松)
当時お付き合いしてた方がお若く実家暮らしのため夜は一人で宿を確保する必要があった。
特に記憶に残っていないが、フードメニューにさぬきうどんはなかった。

●名前忘れた(鳥取のどっか)
大学の4年目に鳥取の青山剛昌記念館に行ってみようと18切符で旅をした際、
夜の8時位にこれ以上先に進めないというのがわかった時に泊まった場所。
正直なんも覚えてないが、聖地巡礼前に身を清める意味でコナンを全巻読んだのと、
その時何回目かのDNAでしたらばが実況でくっそ盛り上がってた。

●チャンス(新潟白根?)
2つあるどっちのチャンスか忘れたけどゲーセンに漫画喫茶がひっついているという
最強の環境でこれによりゲーセンが24時間営業してた。まさに神。
愛媛にもハスラー?があった気がするが満喫部分に泊まったことはない。

●バグース(歌舞伎町)
就活の時の生活拠点。
ここを拠点に昼は就活夜はカニバかモアか新宿ミカドだった。
当時はまだ身分証明がいらず、とにかく高級感のあるお店だと思った。
飲み放題のジュースに野菜ジュースやフルーツジュースがあるあたり
東京の方はオシャレだなと勘違いした。
場所柄高確率でどっかの部屋で交尾している。
照明がオシャレすぎて棚の本のタイトルが見えないという事態。


●マンボー(東京各所)
安い汚いが売りのお店。
営業時代1時間昼飯食いに行っては闇金ウシジマ君のサラリーマンくん編を読んで
無職にならないように頑張ろうと奮い立たせたものだ。

●名前忘れた(高知ハナマサ跡地)
実家帰った時にたまに行くのですがフードメニューが普通に量があって普通に美味しいのに
100円とかいう狂った仕様。流石に実家時は飯食う用事も増えるので中々食べれないが
正直あれはやばい。

●アイカフェ(秋葉はなの舞下)
おにぎりが食べ放題らしいです。
ろくでもない人達が多数いる模様です。
確か配信設備のある部屋があるという話ですが、もう何年間も行っておりません。

●ラクダ(秋葉石丸電気裏)
汚い安いと割と都内の都会っぽくない感じです。
まだシンガポールでお仕事をされた時の吉岡さんが
一時帰国した時終電なくして飲んで二人で並びで部屋とって
それぞれが出勤していくというなんとも不思議な思い出があります。

●wip(東京三鷹)
今の家の最寄り駅のお店
何故家の近くの満喫に行くかというと
・ネットを毎月払込していて振込忘れからネットが止まることが多数あった。
その際ネット環境が必要とされた時に行っていた。
・こないだ家の鍵を会社に忘れて仕方なく泊まった。

●ゲラゲラ(東京三鷹)
wipと一緒でたまにネットが止まった時に行く。
3rdのゲーセン対抗戦の配信をスピーカーで垂れ流しながら応援してた為怒られた記憶あり。
カレーが安かった気がする。


こんな感じかなー。
めっちゃいってるww
一時期10枚位カードあったものww


ではここでまた満喫に行ったことがないという人の為に
メリットとかをアピールしていきましょう。


●カードは忘れてもどうにかなる。
これは2回目以降の話ですが、よくある話で作ったはいいけどカードをなくした。
もう1回作るのに手数料や手続きがめんどくさい、という方。
大丈夫です。大体登録した携帯番号と免許証があれば「今回だけですよ」とか言いながら
入店させてくれます。

大丈夫です。僕は今回だけですよと言われながらもう6年間ほど1年に一回だけ
10月か11月の3連休に京都河原町の自遊空間に入れております。


●じっくり寝ることも出来る
最近はやりのマットタイプのお部屋をとれればそこそこくつろげます。
背が180cmとかあったら辛いかもしれませんが。
タオルケットや毛布も貸し出してるので下に敷いて衛生面も少しはマシに。

●実はシャワールームがビジホよりでかかったりする。
扇風機もあったりします。
洗面台もあったりします(アメニティ付)

●シネマチャンネルがある。
満喫用に配信されている映画なんかを只で見れるサービスなんですけどね。
これはいいですよ。何がいいって僕が普段あげるクソ実写版映画大体流れてますからw
後絶対かねだしてみる気の起きないVシネとかね。
どうしても見るものなければスラムダンクかルパンを垂れ流しゃいいんですよw






こんな感じで。
体のことを考えて宿代わりに使うのは厳しいという方も遊びに行く場所として捉えるのは
有りだと思いますよ。3時間980円はコスパいいと思います!

デュエル日記も書かねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
