スポンサーサイト


くーぺでるお

MOWをやめて以来すっかり別ゲーについて書くことはなくなり
漫画映画について触れるくらいだったのですが久しぶりに書きますか。

来年1月11日のクーペレーションカップ出ます!
思えばもう何年前だ?当時こくじんさんの信者過ぎてTシャツにサインを貰うためだけに
バーサスに行った時に斡旋で出てから数年。それまでは当日斡旋なんかで出てましたが
昨年初めて事前にチームを組んでチームメイトと一緒にゲーセンで話したりしながら参加。
一次予選を通過できた時はそれはそれは楽しい思い出でした。

なので今年も事前に組んででたいと。
そう考えておりました。

ところが僕はあまり3rdの知り合いがおらず明確なホームがよくわかりません。
(多分ミカド勢といって問題ないはずなのですが)
去年とかありがたい事にお声がけいただいたチームに入ったのですが
さて自分から動こうとなった時誰に声をかけていいかわからない。こりゃ大変だ。

「カットさん、今年も宜しく。頑張って仕事休みとってね」
こういうわけにはいかないんだ。


そこで僕はまずこの人に声をかけたいなと思う人を一人決めました。
彼はとても有名プレイヤーで人気者なので既に決まっているかもしれませんが
とりあえず誘ってみようと。

でもさそう勇気がないと。
そこで高校生が放課後ガストのドリンクバーでだべりながら謎のテンションになって
クラスの女の子に告白メールを送るかのごとく、おりゅ君ともち君とお酒を飲んでる勢いで
チームを組んでくれないかというお誘いメールを打ちました。


ありがとう!わんたーれん!
たすかったよ!わんたーれん!


ザベルこすぷれぜんいち(YA)が仲間に加わった。


よし!
これでいい。
これで「うちのチーム、わんたーれんおんねんけどどう?」
っていう「僕の家には全部のゲーム機が揃ってるよ」とフカす小学生とおんなじ攻め方が出来るわけだ。

ところが、ところがだ。
わんたーれん(YA)は勿論有名だがわんたー自身と面識がある人間というのは
関東だともしかしたらいないのかもしれない。

やはりチームである以上強さ×5というのも大事だが(俺が入っている時点でそこに信頼度はないので)
仲のよさ×5 楽しさ×5 こういったものも大事にしていきたいと思った。

そこで私ない知恵を振り絞りました。

わんたーと関東勢をつなぐ共通のゲーム…
セイヴァーや!

というわけで僕のセイヴァーで知っている人をピックアップ。
その中で真っ先に浮かんだ方が2人。

いるのかな…と思いながら南浦和ビックワンへ。
いたー!

「1月11日を俺にくれないか!」
「OK」


ザベルがめんないぜんいち(CH)がなかまにくわわった!


実はこめまるさんと出会ったのは結構古く、MOWを初めて触った日、
位になりますね。当時彼もジェニーでプレイしており
あにむとよく殴り合ってたような印象です。
どうでもいい話なのですが彼が初中級大会に出ている動画を
ジェニー使いは見たほうがいいと思います。ちょっとレベルがぶっ壊れてます。
彼がMOWフェードアウトしたくらいに僕のMOWやる気がMAXになってなんとか
あにむにチームを組めないか声をかけてもらおうとしてましたがかなわず。

こうしてチームを組めることが大変嬉しい限りです。

そしてセイヴァーをちょこちょこ教えてもらったり3rdでたまに乱入させてもらっている
こわっぱさんを誘いつつ最後の一人に声をかけることに。


皆さん。
知ってる人も多いと思います。
特に面識がなくても何故かRTが回ってくるのではないでしょうか。

「Twitterは遊びじゃねえぞ」で有名なこの方。
のりお(@norio_hangover)
実はかつての超強豪3rdプレイヤーだったりします。

女子高生のオリモノが大好きだのなんだのとトチ狂ったツイートで有名なのですが
画面は至ってシンプルで真面目。セイヴァーとしても強豪の彼に声をかけることにしました。

「3rdの大会出ましょう」
「場所お台場ですよ!」
「お台場のゲーセンの上のスペースですよ!」
「女子高生とかいっぱいいそうじゃないですか!」


ついったーもんすたー(UR)がなかまにくわわった。


そうこうお膳立てをしてるころにこわっぱさんにもOKをもらい
チームが組み上がったわけです。

後はチーム名を決めてエントリーだ!

みなさん!なにかいいのありますかね!

のりお「健常者というチーム名がいいです」


候補の一つに加えさせていただきます…


反対意見0

ということで
春麗春麗ユンヤンユリアン

というくっそ強そうなチームが出来上がりました!

mowやってなかったらこめまるさんとは組めなかったし
duel行ってなかったらわんたーとは組めなかったし
セイヴァーやってなかったらこわっぱさんとは組めなかったし
ミカドで98対戦会やってなかったらのりおさんとは組めなかった。

そうやって色んなゲームを楽しんだ結果がこのチームです。
3rdに関してもみんな強い人ばかりなので一泡吹かせてやろうと企み中。

配信で見かけたら応援してやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
