スポンサーサイト


お別れ


「ぎゅうせんがなくなるらしい」
ある時ぎゅうせんでツイート検索をしてた時にふとそんなつぶやきを目にしました。

ぎゅうせん(牛専)
高知にのみ存在する牛丼チェーン店(残り1店舗のみ)
甘めの味付け、しっかりした具の牛丼。
ソファ席多数。アルコールおでんあり。壁一面に漫画あり24時間営業。
と学生が入り浸るには充分のお店でした。

僕のtwitterをフォローしてる人は盆や暮れによく牛丼の写真のみを投稿する
流れがあったと思いますが、そこです。


で気になってそのつぶやきをした方にリプを送ってみました。
「突然失礼致します。先日ぎゅうせんが潰れるという~」
返事がありませんでした。プロフィールを見ると売れないバンドマンのようですが
そんなんだから売れねーんだよクソが。と大変ブチ切れたのを覚えています。

混乱しながらつぶやくと高知の3rd勢であるぴんきーさんがお店に行ってくれました。
「大丈夫だって!年末年始もやってるよ!」と美味しそうな牛丼画像を飯テロしてくれました。

ホッとしながら高知に帰った29日、家に帰る前にまず1杯。
年明けてから初詣に行った友達と食べ始めという事で1杯。

そこで見つけてしまったのです。

「20年以上のご愛顧有難うございました。 1月18日までの営業となります。」


泣いた。最悪な年明けだった。
思い返せば14の時から行ってたから15年位お世話になってたみたい。
悲しくして仕方なかったし、お金を落とさなかった連中にも腹が立った。

以前にも書いたのですが街中にあって24時間営業なので
夜以降の客層は売れないバンドマン ダンサー キャッチ お水 タクシーの運転手 家なき子
で構成されております。

お前らがお金落とさないから潰れるんだよ畜生。
俺なんか実家帰るたびに滞在日数×1.5回は必ず行くようにしてるというのに。

高知にいてあの味が当たり前になってて価値に気がついてないんだ。
吉野家や松屋ばっかりになってから気がつくぞ。

で本当に泣きながら最後の一杯を先日、1月3日に食べ終えました。
これで僕の人生で牛丼を食べることはもう無くなるでしょう。

高知県は貴重な観光地を失ったことになります。

なくなる最終日の18日にこの記事を書こうかと思いましたが、
気持ちがこもっている内に書いておこうと思いました。
以下ぎゅうせんのおもひで。


・七味にはまる。
当時フードバトルクラブという大食い番組が放映され新井かずとよさんの
ファンになった為何にでも七味をかけるようになりました。
その中でも牛丼を食べるときには1杯につき備え付きの七味一本を使い切るという
今思えば相当マジキチなことをしてたのですが特に出禁になることもなく暖かい目で見守ってもらいました。

・食べ比べ
並盛り・大盛り・特盛りとあったのですがどれほど差があるのだろうと思い、
一日にの中で食べ比べをすることを思いつきました。
当時フードバトルクラブという番組が(ry
結局各種3杯ずつ食べるという事をしたのですが結論は「どれも美味しい」というものでした。

・最多回数
一日の中で一番行った時の記録ですが確か高校2年目くらいの年末年始
12月31日から1月1日にかけて6回ほど行った記憶があります。
当時年末は近くの広場でのパーティーに参加することが多かったのですが知人のダンサーが
手番を終えた後におつかれと良いながら牛丼を食いに行くを6回ほど繰り返した記憶があります。

・店員が同い年だった。
店員さん達は特別愛想がいいわけではなかったですが仕事はキビキビしてました。職人気質ですね。
そんな店員さんの一人と成人式会場でばったり!
「今日は出勤じゃないんですか?」と聞いた所「こういう日は流石に休みとるよ」
と当たり前の返事を返されました。
なおその日の12次会とか13次会位をぎゅうせんでおこなったような記憶があります。


こんなところかなー。
長い事行ったけど特に思い出深くネタ要素の強い話をピックアップしてみました。
絶対に誰も得しない記事なんですが自分がこれほどまでに一つのお店を愛してたんだなー
という事を後に思い出すためにもかきまんた。

ありがとうぎゅうせん。
さようならぎゅうせん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
