スポンサーサイト


くーぺでたお

ちうわけでGP静岡も新潟新年会もなんのその、
お台場に3rdの大会に行ってきました。

チームぎめに関しては2つほど下の記事に経緯の全てを
書きました。暇で仕方なかったらみておいてくださいな。

プレに関しては不参加!理由は色々あるんだけど一番の理由は
もち・おりゅの勝利を見たかったから。これにつきます。

・もしかしたら僕が組んでもらう他の春4人の中におりゅもちが誘いたい1人が含まれてるかもしれない
・もしかもしかしたら僕が組んでもらった春チームがおりゅもちを殺してしまうかもしれない。

1年間あれほどまでに本気で人を殺したいと強い意思を持ち、その為に
あらゆる努力をしていた2人を見た人間としてはそれは成就して欲しかったということです。

Twitterでは物騒な表現をしたのですが、
ストーカーが対象の方の情報収集から始まり、行動パターンを把握し
強姦殺人を成し遂げた。

それ位色々頑張ったんじゃないかなと思います。
だってそんな簡単に成功しないでしょ、ストーキングしてる時点で通報されて終わりでしょ普通。
それが彼らは相手の情報は集めても自分の情報は渡さず機会をずーっと伺って犯行に及んだわけですよ。

いやーすごい。
ドキュメンタリー撮れるレベル。

そんなプレクーペの感想から。
本戦チームメイトのわんたーれんが
イケメン外人含むイケメン春5を轢き殺すのを配信でみてニヤニヤしながら
お台場に向かう。
(ちなみにこのイケメン外人の春5に誘われて了承した後に断られたのがプレに出なかった
理由の一つでもあるのだが、他のメンバーをみて選考基準に顔面偏差値が含まれていたのは
間違いない。なんて高いハードルだ。)

知ってる顔に挨拶してまわりながら本戦チームメイトのこめまるさんを探す。
目立つ頭なのにいない!どういうことだ!
彼は第3テーブルなんだけど第2テーブルに2ヘッドドラゴンと「いずみ・タカミ」両名のいる
中国九州の強い春5がいるから後ろで見てラーニングをしてもらおうと思ったのに!

なんてことだ!
遅れてきた本人に聞くと「お台場にはついたが別のレジャランに行ってました」とのこと。
後ほど松田店長より「他にレジャランねーよ」というお言葉をいただく。

幻覚と戦っているらしい。刃牙か。これがセイヴァー勢トップか。
常に目の前に敵を想定してるのか。

2ヘッドドラゴンの試合は相変わらずため息しか出ないのだが
やってる当人達からすれば2人で勝ち上がるなんて正気の沙汰じゃないし、
とても疲弊するんだろうな。


さて第3テーブル発ッケイの試合が始まりましたよと。
気がつけば一次予選は通過してましたよと。

で二次予選。


・発ッケイ
・豪鬼5(西日本系?どちらにせよ一軍ではないと思ってたのですが…)
・2ヘッドドラゴン

こんなグループ。

キマシタワー
2ヘッドドラゴンと一緒のグループ予選になって9割のチームはげんなりするだろうけど
おりゅもちは喜び狂った。後にチームメイトの白黒さんが「こいつらマジか」というほどに
喜んでた。

そして成果はでた。
誰もが夢にみたドラゴン討伐。それを成し遂げた。
完全に春チーム二枚に木っ端ミジンコにされると思っていた豪鬼チームの尋常じゃない粘りに
リーグ戦のドラマは凄いことになっていてプレイヤーの顔も含めてあのリーグの全試合は
是非動画でもう一度みたいなと思う次第です。

第一ターンでおりゅ君が2ヘッド殺してもち君と抱き合ったのを見た時にめっちゃ泣いた。
後声が枯れた。

決勝トーナメントでは
まずネクロ5とあたっててもう会場+きっと動画で見てる人全員がネクロ5を応援してる。
春麗側が人倒しても拍手してるのガチで俺だけじゃねーのかってくらい静か。
杉山さんがスタンさせた時の大喝采。完全にアウェー。
でも後4枚残ってるんだよなー。という邪悪なおりゅ君の笑い。最高だったね。
てっちさんがあまりにも大人すぎる立ち回りをして勝ち上がってベスト4!

ベスト4は昨年おりゅもちがいたTerminatorが負けた相手アレク5
雪辱に燃えるおりゅもち。ところが主役は技のデパートラオウさんだった。
なんだそれ?と思うようなムーブが多々あるも勝ち進んでいってワロタ。
これも動画でもう一度みたいですね。

決勝戦はまこと5
先鋒のトミナガさんが特攻してきて4人殺されてからのおりゅ君。
完全にキマってて
「俺が5タテして今日のヒーローや」
そんな感じの笑顔。
トミナガさんを倒してチャンスさんに負けて終わり。

そこの
笑顔→素の顔→台に突っ伏す の一連の流れがやばかった。


でその日はラオウさんがすごく大人なまとめ方の呑みを開いていただき解散!
お邪魔させていただいて白黒さんともお話出来たのは貴重な体験でした。


ここまでおりゅもちファンクラブ会員の日記

こっからプレイヤーたろ吉個人としての日記

で本戦なわけです。
第1テーブルって何を一番恐れるかと言うと「遅刻」これに尽きるわけです。
チーム内LINEで翌日の準備を万端にしての当日!

・7時に起こしたプレイヤーが電車に乗り遅れる。
・東京テレポートを乗り過ごして新木場に降り立つ。
・逆方向の電車に乗る。

すげーな。
これが全部バラバラのプレイヤーが起こした事っていうのがやばい。
これに加えて前日の「あるかどうか定かではない別ゲーセンにたどり着いていた」
が加わるというね。

大阪から来たわんたーれんが一番スムーズに到着してるというね。
仕上がった我々に不可能はない!

予選ブロックの組み合わせ

・我々
・エドさん含む石川(北陸?)勢チーム
・ビギナーズ系チーム

マニアクスポイント持ちがいない?乱戦模様のブロックですな。

そしてビギナーズの人達はやったことある人も多かったんですけど
エドさん以外の石川?冨山?系チームの情報がまったくわかんねー。
もち君にみてもらってもわかんねーとのこと。

これは困る。
エドさんがいうてきました「みんな10段くらいですよ。」


ざけんな!俺2段だぞ!無理じゃねーか!


キャラ構成だけみてこめまるさんに出てもらう。
先鋒のユンの方がとても強く こめまるさん のりおさんと倒される。
こわっぱさんが同キャラを制するも次の春麗に負け。

春麗だけなら行ける。今ならSクラスにも0.1は引けるんだと俺。
倒す!初勝利!やったね。

エドさんに殺される。

そこからのわんたーれん。
もうなんか全てがすごかった。
運がいい部分もあったけど基本的に全部読み勝って残り3人轢き殺した。
万歳!わんたーれん万歳!

続いてビギナーズチーム。
ここでも先鋒こめまるさん。

このこめまるさんがですね。
大爆発!

ケンの迅雷後の表裏は全部ガードするわ。ダートも全部立つわ。
とセイヴァー勢らしい反応とキャラ強を見せて一気に4タテ。
すげえ!

相手チームの対象ひろゆきさんがこめまるさん、のりおさんと倒すも
こわっぱさんが大人な締め方をして終わり。

キタコレ!
1位抜け!
凄い!
万歳!

今回は第一テーブルだったので次のニ次予選まですごく間があいた。
昨年は抜けて嬉しさのあまり社長さんとナオタカさんと飯食いに行ってたら
ジオ君から後数分で次の予選が始まるよとメールが来てたもんなー。


ところが間が開けば開くで意外と疲れる。
慣れてるプレイヤーは以下に疲れずに過ごすか知ってるっぽいけど、
結局僕はウロウロしたり、知り合いの試合見たり野試合したりしてた。


ほんで予選2次リーグ

一回戦がワイルドカードを勝ち上がった元気さんのチームで
勝てたらこくじんさん所とKOファミリーの勝った方だってwwははっワロスwww

元気さんのチームに春麗がいるんだけどどれくらい美味い春麗か全くわからなかったので、
他のメンバー的に春麗or精密神さん予想でレミー対策が出来てない(すみません)僕とこめまるさんを
ださずにこわっぱさんシフトで後にエフさんにかぶせて頑張ってごちゃごちゃして
わんたーれんに元気さんに勝ってもらう大作戦!

先鋒の春麗と次鋒のエフさんにこわっぱさんが勝って
次の精密神さんにこわっぱさんこめまるさんがやられて。

わんたーれんから叡智を授かりし俺が精密神を倒してたいへーさんにまけて。
ここで同キャラやりたくないでござるののりおさんを残してわんたーれん発信!


負けてしまう。
のりおさんが大盛り上がりの同キャラを制するも元気さんがあまりにも強く敗退…

終わった後に相手チームに挨拶行ったら
「きみら中々健常者だったよ」とたいへーさんにあおられる。キレそうw


そんな感じで終わってしまいました。

初めて行った時はこくじんさんのサインを貰いに行っただけで
当日斡旋で1試合でも出来ればいいやって所から、
事前にチームを組むという事も経験し、
更に直前の練習でレベルを上げるという事も知れた。

数年がかりだけどやっと楽しめるようになってきたなと。
来年のことがどうなってるか全くわかんないですけど、
また自発的にチーム組めると楽しいだろうなと思います。


組んでくださった皆さん有難うございました。
大会運営の皆さんお疲れ様でした。
キャベツさんはじめマスターコースの皆さんおめでとうございました。
素晴らしい殺意を見せてくださり、また指導をいただいたもち君、おりゅ君本当に有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こめまるさんに4タテされたの痛すぎたw
キャラ対出来てた~。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
