スポンサーサイト


チャリティー大会@岡山ファンタジスタ いってきまんた

というわけで先日岡山ファンタジスタで行われたチャリティ大会に行ってきました。
土曜日始発で出て日曜家ついたのが24時。流石に眠い…

各種目や項目事に振り返ろうかなと。

【交通手段】
前回の記事にも書いたように急遽往復新幹線+ホテル。
というルートで行くことに。なお、金曜日知ったんですけど結局は夜行バスの料金を
期日内にきちんと振り込んでたらしいwww 乗車当日キャンセルでキャンセル料50%持ってかれたww
振り込み終わった時点で確認メールくれよ。とは思った。

ちなみに新幹線の指定席に乗ったのは人生で初めてではないのだろうか。
別に自由席と快適度合いが変わるわけでもなかったが酒と駅弁を買っても立ち食いするおそれが
ない、というのは心強いと思いました。

ただ、指定席で「ここはワイの領域や」って思ってる人が多いのか行きも帰りもかなりうるさい人が
いました。この点は自由席との差がでたのかなと。

【宿】
ホテルがセットということでもう本当に数年ぶりのビジネスホテル。
楽しかったなー。僕はどこに行ってもコナンの聖地巡礼を楽しんでるので、ホテル関連の
事件を思い出してニヤニヤしながら休憩が取れました。

夜終電で岡山戻ってから24時間レンタサイクルを借りてちょろっと夜の岡山の街をポタリングしたのも
めちゃくちゃ楽しかった。
今思えば漫画喫茶泊まってシネマチャンネルでクソ映画見なかったからヘイトが足りなかったのか…

【食】
今回寝床が岡山駅と言う事で駅周辺で色々検索したりして岡山っぽいものを食べようと思い行動。
デミカツ→しのうどん→ラーメンとそれなりに食については楽しめました。
次はあれだな、有名な卵かけご飯のとこ行きたいな。


というわけでゲームについてです。やっとです。

【13】
初代とどっちが多く勝てるかという低レベル争いを起こそうとするも一回戦ハマタイの為
何もおきず。本当に何も起きず。覚えているのはEXディーサイドからの追い打ちができてなかったのと、
前A当てたのに発動出来てなかったこと。大会自体は関西系のプレイヤーや、九州からも人がいらっしゃってて相当盛り上がってました。

【98】
ライアンさんがもう巧すぎて凄すぎての一言に付きますわな。
大会前の野試合でスコンスコンにされて3位決定戦であたってもどうにもなんねーよwっていう。
コーハツ勢の人がきてくれたり他の人達の記念参加も多く昨年より盛り上がったんじゃないでしょうか!

個人的にはゴエさんのラッキーが山ちゃんを苦しめてもらえるととても良かったのですが、
流石にそういうレベルにいらっしゃらない方でした。残念。

後一番おもろかったのが02無印が選択台で埋まっていて仕方なく98をやりながら山ちゃんと
ライアンさんにボコられ続けてたハマーさんが最後の方めっちゃそれっぽく動いてたのが笑った。
ボコられ続けてその動きをマスターした!これは今年のデュエル、ハマーさんあるで。

【エアガイツ】
中学校の頃くらいの武蔵伝の体験版以来のプレイです。
阿部春さんが横についてくれたおかげでキャラクターだけは正解を引けました。
独自の操作性で中々難しいなというのが初触りの感想です。
しかし大会前後でずっとフリプにするとかエアガイツ仮面の行動はホンマ狂ってるわ(褒め言葉)

【セイヴァー】
サスカッチがかわいすぎた。恐らく最も募金が集まったタイトルだろう。
わんたーれんおめでとう!

【mow】
自分の弱さにゲロ吐きそうだった。もうちょっとチームメイトの初代にゲームさせたかったな。
一応前日にいずみ(ドンファン)を殺すという目的は達成したんだけどなんら3rdの野試合に影響が
なかったので意味が無いwww むしろ大会でドンファンに負けたからかのぼさんごめんなさいとしか言えない。

ゴールデンウィークのやつ俺と組む価値があるか怪しくなってきたので相方に動画を見てもらって判断してもらってる最中。
ダメならそこまで。

【3rd】
大会の内容だけ書くとムナカタさんが斡旋春麗とチームで早稲田だから、ゴエさんが春麗処って2人がかりで行こうと思ったら
ゴエさんまけてしもた(´・ω・`)
ムナカタさんさえ倒せばいけるやろってのがあったし直前の野試合で何も起きずにフルボッコという感じでも
なかったので自分に期待しながら試合したけどダメだったわ。
初日二日目を通して野試合一番多く出来たな。事前にやろうとは言ってたけど春同キャラ戦を沢山破ってもらえた
タカミさん、いずみさんありがとうございました。

初めてはやおさんと対戦した。
ステップ×3からギガス食らった時、咥えてたアイス落としそうになった。




とまぁ殆ど負けまくりの大会なのですが野試合も含めてこんだけ楽しめますよと。
来年以降もあるかはわかりませんが、あるなら支援していきますしまた出ようと思います。


出場者の皆さん、ファンタジスタさん、配信をみたり宣伝を拡散してくれた皆さん有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
