スポンサーサイト


プリキュアみてきまんた

昨日今年のぶんのプリキュアオールスターズ見に行ってきました。
twitterにもつぶやいたんで重複するのもあるけど、お許し下さい。

今回は事前にヤフー映画レビューやネット上では評価が低いのを知っていましたが、
かのぼさんから「過去作好きなら楽しめる」と言われ過去作しか興味のない自分にとっては
丁度いいじゃないかといつものパトレイバーを見に行ってくれる知人と見てきました。

結論から言うと子供向け娯楽映画と捉えれば不満はないかと。
オリエンタルラジオの演技はそんなにひどいとは思いませんでしたし(出番は多いなと感じますが)
EDのモー娘。実写だって、別にAKBが出てきて声優としても出てる、とかではないので
そんなに区じゃないかなと。きぐるみと一緒に各地の子どもたちが踊るのは古い話で言えば
忍たま乱太郎が各地のNHKホールできぐるみの芝居をやって子どもたちをステージにあげて踊らせてる
のを思い出したりなんかして微笑ましい物でした。

確かに以前の作品と比べるとストーリーは取ってつけたようなものだし、戦闘シーンは少なかったですが、
デラックスシリーズをブルーレイでみてワクワクしながらいったニューステ1に比べたら全く問題なかったですね。

優遇されている初代様は今回も戦闘シーンがあって大満足。
「1人はみんなのためにみんなは1人のために。だからここは私達に任せてみんな助けにいって」
となぎさがかっこよく言うのですがなんというか
「お前らおっても邪魔やから私らだけにまかせんかい」というふうに変換されるわけですわ。

でお得意の雑魚戦の殺陣。からの大物キャラへの攻撃。
やっぱブラックなんだよなぁと思ったらまさかのSS組。久しぶりの決め台詞。かっこ良すぎ。

戦闘シーンの話をしてしまうと最後のドラゴンが出てきた時に、これまでてって相手キャラを
割りと生命体として尊重して浄化系の技で倒すことが多かった中で、ドラゴンとか言うわかりやすい敵だし
これ初代様が殺っつちゃってくれんじゃね。ついにドラまたの称号も手に入れるんじゃねと期待してましたが
そこはさすがの新人研修。致し方なしでした。

圧巻のダンスシーン。
綺麗だったなー。途中一枚絵とかムービーで見えない部分もあったので円盤化の際には是非
完全版を収録してもらいたい。当然おねだん上がってもいいので。
ムービーもED後を描いたものがあってほっこりしました。


感想を書いてて全くヘイトがたまらない、素晴らしい。
映画に関しては
DX3>NS3>DX1>DX2>NS2>今回のやつ>NS1

こんな感じかなー。
来年以降は流石にネタ切れかんありますよね!
今回は子供向けだったのでそろそろ大友向けを・・・

初代SS5フレ
VS
ハトスイスマドキハピGO

やろう。ネットでどっち勝つか投票させてやろう。
4月はコナンです。そんなこといってたら5月についに実写版パトレイバー完結します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全シリーズ見てると、各作品の歌とダンスの中の小ネタが楽しめるんで
重度のプリオタには割と好評だったみたいです。
ファンサービスは今までの中で一番だったと思います。
(全シリーズ追った人限定ですけどね)

ストーリーとかそういうのは敢えて置いといてミュージカルっぽいのを
やりたかったと何かのインタビューで監督だか誰かが答えてました。

ただ毎年これはキチーなぁと思いました。
次はどうするのか楽しみな反面、ネタ切れだから駄作になりそうで怖いッスわ。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
