スポンサーサイト


夢が一個叶った。

下手くそなりに連コインし続ければ結果が一個出たというお話。
3rdの話なんですけど自分にとって3rdって動画で見るものだったんですわ。

で東京に住むことになったから大会も生で見れるじゃん、て言うだけの話で。
kofを通して有名な3rdプレイヤーの力丸さんと知り合えたからそのコネを使い
大ファンだったこくじんさんのTシャツにサインをもらいにバーサスに行ったのがほぼ初めての3rd

その時の記事


今思えばチームは
BLUEさん/やまさん/ドルジさん/ちゃこたろー/僕っていう
あれこのチーム「キャラがわかんねー」って言ってる人らには勝てるんじゃね
というチーム構成なんだけど真性動画勢だった僕は
「みんな名前聞いたこと無いしそんなに強くないんだろうな」くらいに思ってました。アホスw


でそっから2年?か1年位あいて1回だけ銀次杯に出たりミカドで知り合った人達に誘われて
忘年杯に出たりしてたけど基本的には動画勢って感じでしたなー。
記念参加気分で斡旋で出てたクーペを2年前に終わって事前にチームを組む素晴らしさを知った去年。
自分からチームを集めようとした今年。

やっていく中でキャラが強すぎて勝ったり負けたりするもんで
動画で見たことある有名人に1とか引けるともう大喜びなわけですよ。
その中でもこくじんさんはずっと好きだったしキャラ春麗だしもしかして(10回くらいやれば)1回位
勝てるんじゃね、という舐め腐った考えがありました。

去年だったかな、ニュートンにこくじんさんがいてかえるさんとかとダド同キャラを
やってるタイミングが合って面識のあったかえるさんに1試合だけやらしてくれませんか、
とお願いして変わってもらった試合がありまして。

1ラウンド目を先取した時にはもう軽く勃起いたしまして
これは勝てたら射精するんじゃないかなというくらい興奮したんですけど
残り2ラウンド轢き殺されました。

それからと言うもの、クーペの会場含め
なんとか試合をする機会がないか伺った所昨日のニュートンでのマニアクスで
チャンス到来。
粘着の結果もあり何回か勝つこと(その何倍も負け)が出来ました。
いや本当に嬉しかったです。煽りとかでもなんでもなく声が出てました。

気がついたらダッドリーが向こう側に4人位いたのですが、
「俺はピンク色のダッドリーとやりたいんだ。お前じゃないんだ」という思いが強すぎて
なんか普段はそんなに勝てない人達を倒し続けながらとにかく次にこくじんさんとやれるチャンスは
いつだ、という感じでダッドリーと試合をし続けることが出来ました。


何故勝てたかというとやはり もち君を始めとして先輩プレイヤーの
教え方が素晴らしすぎたのと、愚直に連コインをやめなかったことではないかと思います。

何にも持ってない人間だけども熱意さえあれば(考える頭があればもっと効率よく)倒したい人が
倒せるという一つの例でした。


クーペに見に行こうと思うんすよー
って言った時にハヤト君に「全国からプレイヤーくるし入れないでしょ」みたいなことを
ブログでコメント貰ったんですけどその時見にいってみたから今があるなーと思えば
なんでもやってみるのがいい、というお話でした。



ちなみにその日のマニアクスでざびさんを倒した時の決まり手が

「お互いライフが1割きってて距離も正しく認識せずに投げをこすりまくった所、
相手の投げしけにこっちが投げ連打しすぎて弱百裂が出てあたる」
というものでした。

後ろで見てたのりおさんと
「ジャパン!」

て叫んでました。


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
