スポンサーサイト


眼鏡時空に行ってきた話とかあと宣伝とか。

先週の土曜日蒲田の産業ホールみたいな所に同人のイベント行ってきました。
その名も「眼鏡時空」
眼鏡を切り口とした様々なサークルさんが出展されていて、みんながみんな漫画というわけではなく、
メガネに関する蘊蓄本や世のアニメや映画に出てきたメガネに関する考察本とかなんかとにかく眼鏡の
事だけの空間でした。

そもそも初めて行ったのは先月がか先々月に最近推してる春日旬先生がいらっしゃるということで
差し入れを持って行きつつ買えていなかった既刊を買いに行ったのがきっかけでした。
(その時は既刊は売り切れてしまったのですがハイパー素敵な色紙を描いていただきました!)

今回は最近全くステルスしないマーケティング「メガネ画報」の作者さんである松本救助先生が
出展されるということで行くしか!って感じで行ってきました。
そして素敵な「強制的に眼鏡っ子にするテープ」を購入しました。
時々家にある漫画にぺたっと貼ってツイッターでアップしてますw


それでこのイベント、何がいいのかなーと思って色々考えたのでそのことについて書こうかと思います。
一言で言うと「ああ昔こういう規模のイベント行ってたなー」感 これです。

これにつきます。

もう具体的に言うと高知城ホール4階のイベントと空気がおんなじなんです。
昔同人サークルで小間使いをしてた時に売り子したりしてたんですけどその時とおんなじ空気。

気がつけばおでかけライブのスタッフしてたんで(高知の中では)でかい会場、
大阪の時もインテックスとか。東京出てきて初めてコミケいったりとデカイ会場は沢山行けるようになりましたが、
なんというかコレジャナイ感が自分の中にあったんでしょうね。

初めて見た時はなんというか懐かしさでいっぱいになりましたわ。
運営さんがすごく頑張っているのも伝わって当日サークル受付ができたり、公式アカウントでのプロモーションもしっかり
というあたりにすげーなーこいつらほんま眼鏡すきやなー というのが伝わってきますね。

場所が自転車でピュっと迎えるのもあるので今後もちょくちょく行こう。
チャリ→蒲田温泉→丸一or檍からの流れ サイキョ!


宣伝
6月7日日曜日に高田馬場ミカドで大フリープレイイベント「ミカド感謝祭」があるのですが、
その中にしんごさんのご厚意で98もフリプに入れてもらってます。
気軽に触ってもらえるとありがたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
