スポンサーサイト


キングスーパーライブ2015行ってきました。

開催が決まって出演者を見た時の圧倒的巨人軍感。
懐古厨にはたまりませんわ!なんとかチケットがてにはいり、連番だったので
かっちゃそが釣れてさいたまスーパーアリーナへ。

初SSAでした。行くまで野球場だと思ってました。
なおライブと名のつくものに関しては、知人のライブとかを除くと人生で3回しか行ったこと無いです。
寺井尚子さん(バイオリニスト)

高嶋ちさ子さん(バイオリニスト)

実写版ネギま!のライブ(携帯応募であたってタダだったから行った。)


27000人いたらしいですが、入場前に遠近さんを発見して声をかける。
実際に喋ったのって数年ぶりじゃないかな。びっくり!
入場までに死ぬほど並ぶコミケのようなイメージだったのですが意外にすんなり入れて感動。
物販は興味なかったので全スルー。


セットリストのコピペを探してきてと。

01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
02.魂のルフラン/高橋洋子
開幕15R確変2連チャンですわ!
あーネットとかでよく見るアニソンライブ来たんだなーという高まり。


03.ヒカリ/堀江由衣
04.Stay with Me/堀江由衣
05.スクランブル/堀江由衣
→1曲も知ってる歌ないけど歌がお上手だった。

06.嵐の中で輝いて/米倉千尋
→からだちっちゃいのに声半端無かった。
輝いてた。

07.WILL/米倉千尋
→MCからのは入りが素晴らしかった。


08.ミライナイト/佐藤聡美
→歌知らないけど米倉さんからの名残で立って聞いてた。

09.一筋の光明/カスタマイZ
→1mmも知らん人達だったんだけど、会場前のかっちゃそと酒を飲んでたら女の子が
「CDを特典目当てで買いすぎたので貰ってください」と言ってきた。

何枚買ったの?と聞くと200枚という。
見ると若い女の子なのに随分頑張ったものだ。3種類のCDを貰ったのでせっかくだし聞こうと。
自分たちの席から近いバックステージだったので聞こうと。
曲は一切覚えてないがいじられ方や扱いが24時間テレビの遠隔ロケ地の若手芸人のようだったし、
1人入院してるらしいし、最後のget a long合唱の時とか誰も見てないだろうに一生懸命賑やかしをしてたので
好きになった。ボーカルの名前が五郎らしいので強い。後金髪の人もいたので強い。日本チーム。

ちなみに貰ったCDは鞄に入らずかっちゃそ鞄にインしてもらって帰り際持って帰るつもりが完全に忘れてた。
ごめんね五郎。


10.Our Steadly Boy/ゆいかおり
→。ゆいって人とかおりって人の二人組らしい
やすしきよしみたいな感じ?という質問に「そうだよ」と言ってもらえたので理解が早かった。
なお、曲は聞いていない。

11.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12.Black Holy/小松未可子
13.カラフルストーリー/every♡ing!
14.七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15.Baby Sweet Berry Love/小倉唯
16.Charming Do!/小倉唯
→座ってた。つーか寝てたまである。
おじさんにはAKBの人の区別がつかないのと同レベルで区別がつかない。


17.YOU GET TO BURNING/松澤由美
→またしても15R確変!
イントロでションベンちびりそうになる。
かっこ良すぎる。

18.Dearest/松澤由美
→しっとりと聞き入る。
人生でこの曲の回数を聞いたのは間違いなく南央美verの方が多いので新鮮な気持ちで聞けた。

19.Shining Tears/保志総一朗
→歌は知らない。
あの伊藤玉之助さんも立派になったものだと思いながらしみじみみる。
なんで旅一座の事件は間を於いて2回位やったんだろう。

20.Give a reason/林原めぐみ
→ションベンちびった。
イントロでチケット代の元がとれた。
NEXTのOPが真ん中に映ってる気がした。
全てが良かった。

21.Northern lights/林原めぐみ
→土曜分のセットリストは見てたんだよ。
「よみがーえーれー」ってくる用意してたんだよ。
裏切られた。いい意味で裏切られた。
実はシャーマンキングを最後まで読んでないしアニメも見てない。

22.JUST BEGUN/林原めぐみ
→1部の終わりとか言いながらライブ辞退が終わってしまうようなこの流れ。
素晴らしかった。曲が使われているアニメの話はしたくない。


トイレタイム!
ヌール佐藤さんを見つけた。
トイレ並びすぎて結局あきらめた。


23.甲賀忍法帖/陰陽座
→バジリスクタイム継続ですわ!
かっこ良すぎる。
ここが2部初めに来るのが前日セットリストでわかってたので
トイレを断念した。
この人達アニソンイベントこの1曲で乗りきれるよな。PENICILLINと一緒だと思う。


24.凛麗/喜多村英梨
25.Happy Girl/喜多村英梨
→奥井さん用の体力温存着席
ちなみに曲は知らない。後沢城みゆきって人と区別がつかない。
「最近売れてる若手の女の人」ってイメージ

26.輪舞-revolution/奥井雅美
→ウテナ風の衣装がえがった。
歌もえがった。
横のかっちゃそのテンションがすごかった。

27.朱-AKA-/奥井雅美
28.only one,No.1/奥井雅美
→前日3曲目の曲はヤマモト・ヨーコになってたんだけど
まさかのデジコ初期!
懐かしいなぁワンダフルでやってた時だけ見てた。
知ってる曲が来るとやっぱりアガるね。

29.BREAK IT!/宮野真守
30.カノン/宮野真守
31.シャイン/宮野真守
→曲は知らん。
ハイハイ女性人気でしょと思ったら男からの声援が凄すぎて吹いた。
ホモ枠?


32.Little Wish~first step~/田村ゆかり
33.Pleasure treasure/田村ゆかり
34.Fantastic future/田村ゆかり
→曲は知らん。
あのネットでよく見たお客さんの合いの手みたいなやつを聞けると思ったんだけど
そういう曲選ではなかったらしいのがちょっと残念。
歌もトークも安定しててあーベテランすげーと思った。

35.シドニア/angela
36.KINGS/angela
37.Shangri-La/angela
→森口さんへの体力温存待機。
トークがきつい。あとノリもキツイ。

38.水の星へ愛をこめて/森口博子
→声もビジュアルもふつくしすぎる。
ただトークが完全に昭和のおばはん。
ギャップやばない?
Zガンダムばんざーい!カツ・コバヤシばんざーい!

39.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015Ver./森口博子
→聞き惚れるの一言につきます。オオトリ前にしっかり会場の空気を一つにしてました。

40.Synchrogazer/水樹奈々
41.禁断のレジスタンス/水樹奈々
42.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
→きちんと曲を聞いたのは初めて。
こりゃ売れるわなーという印象。

43.ハッピー☆マテリアル/every♡ing!、上坂すみれ、かなでももこ、佐藤聡美、ゆいかおり
→ハピマテという曲の汎用性が光った。
この曲は今後若手にみんなで歌わせるという使い方でスタンダードになるとおもいます。


44.for フルーツバスケット/喜多村英梨、小松未可子、田村ゆかり、堀江由衣
→堀江さん/田村さんがビジョンに映し出された瞬間の解錠の空気。
岡崎さん聞こえてましたか。


45.翔べ!ガンダム/保志総一朗、宮野真守、KATSU
→楽しそうで何より。

46.JUST COMMUNICATION/水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
→バルカンの音とかレーダーの音が空耳した。
なこのユニットも中々に巨人軍だった。


サクラサクをね…林原さん/堀江さんでねーかなーとか期待してたわけですよw

47.Get along/全員
→前口上が脳内で流れた。
上記にもあげたようにみんなメインステージを見てる中バックステージで一生懸命
賑やかしをしてたカスタマイZの人たちは中々立派だと思った。





半分くらい曲知らないんだけどすげー楽しかった。
掛け声と言うか合いの手がよくわかんなかったので

アイイイイイイイってずっと言ってた。

僕格ゲーマー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
