

お休みのぶん日記ー


先日のゴールデンウィークの時にも上げましたが
連休の日記は必ず書くようにする。翌年どういう連休の過ごし方をしてたか
振り返って対策を立てれるからね。

来年見に来た僕へ。
おめーゴールデンウィーク同様具合悪くて寝込んで終わりだからな。
体調管理どうにかしろやマヂで。


というわけで寝たきり老人でした。
いろんな病状が併発して熱が常時40度ってのは本当きつかったよ。
現在は熱などの症状はおとなしくなってます。ご迷惑をお掛けしました。

さて盆暮れは必ず実家にて過ごす私ですが、
今回は初めて実家に帰りませんでした。帰ってもどうせ寝っぱなしなるだろう
という予想からです。明確な約束事ばかりではありませんでしたが、
それでも毎回実家帰った時にはなんらか楽しい事が多いので残念です。
年末にはしっかり直しておきたい。もしかしたら9月の四国大会の時に終わり次第
実家に顔出すのありかなとも思っておりますが。

まず先日行ってきましたRed HouseでのRed House勢vs都内勢での対抗戦。
動画も上がっておりましたね。実は個人的なお話なのですがじゃあさんがお仕事の関係で
ちょうど今日くらいから関西の方に戻ってしまうそうです。
そんなじゃあさんの有終の美を飾れる内容だったのでは無いでしょうか^^

https://www.youtube.com/watch?v=1xG8M5ILMBk
(もしかしたら動画が途中から再生されるかもしれません)

自分はチームの勝利には役に立てなかったのですが楽しかったです。
というのも久しく対戦していないプレイヤーと大会で当たるってことは中々なかったですからね。
どれほど有名人でも「●●で●●だな」とある程度準備ができて臨める状態で
初見のくず男さん。裏京だった時のびっくり。そのびっくりが尾を引いてしまったのは間違いないです。

大会なんで初見の強豪プレイヤーと当たるのは当然なのですが、残念なことに人が少なくなっている98においては
貴重な経験が出来ました。duelも発表されたので今年も頑張っていきましょー!


さて5連休。
何をしてたかというと大体寝てました。
今回の体調崩しの対処方法が薬しかなったのですが、
突然激しい便意に追われる、咳が止まらないっていうのがあったのであんまり外に出て行きたく
なかったんですよねー。で大体家にいました。

水→1日家
木→午後から映画 その後飯
金→夜からゲーセン×2
土→ほぼ家 チャリ運動40kmほど
日→午前中コミケ 午後からずっと家

あれ、結構外にでてるな。
いやでも大分家にいた印象。お金もあんまり減ってないし。
先日加入したhuluをフルに活用しました。

木の映画なんですけど。
一部で話題の「進撃の巨人」実写版見てきました。
この映画見るために漫画喫茶で原作全部読みました。
感想はtwitterでポチポチつぶやいたんだけどそんな特筆して叩くほどじゃないんだよな。
特撮頑張ってるのは伝わったし。
信者もまぁ楽しめるのではないかと。突っ込みどころ上げればきりがないけど
雰囲気、雰囲気。
後編はまぁ間違いなくつまんなさそう(だって何処で終わらすのよ。)
なんですけど一応見に行く予定、寄生獣と底を争ってください。

ちなみに本年度最低映画を間違いなく獲得出来るだろうと思ったリアル鬼ごっこですが、
期待の新人が出てきました。「図書館戦争 last war」
これはやばいと思いますよ。


後はyo-yo-の世界大会が秋葉ベルサールでやってて配信があったのでそれをずっと垂れ流し。
yo-yo-自体はリアルタイム世代なはずですが当時は一切触らず(思えばミニ四駆も全くやってない)
2005年だか2006年に暇してた時にスズキヒロユキ選手の1Aの演技を見て以来動画勢。
東京出てきてすぐの代々木公園のyo-yo-オフとか行きましたわw
何もわかんないので貸してもらって遊んで帰り際に中のブロードウェイのスピンギア
(当時はTRFの事も知りませんでした。偉いやかましいゲーセンがあるなとチラッと覗いたらメルブラが稼働してたような記憶があります。)
で初心者用のを購入して近所の公園で夜練習しても職質喰らわないか警察に質問してたりしたなーw
懐かしい。

現在はすっかり動画勢。
おりゅ君を通してあの!ユウキスペンサー選手を紹介してもらってからは
もう完全に只の有名人信者ですわw今回も決勝大会の直前にユウキ推しの選手を聞いていたら
その方が丁度1A優勝という快挙!凄い!

そして2Aは動画勢としてはもうこの人しかないでしょーというサイトウシンジ選手の優勝。
MCが「王の帰還」ってアナウンスしたのはしびれたね。

大会風景はニコ生タイムシフトで見れるよ。見てみるととてもおもしろいと思います。
以外と格ゲー勢のコメントがあって吹いたな。
サイトウ選手が出てきた時の経歴が流れてるシーンで
「yo-yo界のウメハラか」
「こりゃ梅ちゃんだわ」
等や
凄いトリックをコンボで決めた選手がいた時に
「もう優勝でいいというコンボ!」
等等。

ニコ生何処にでも格ゲー動画勢いておもろいな。

と体調悪くて死んでるなりに楽しく動画勢してましたー
っていうお話でした。
でもきちんと体調直して実家帰りたかったな。
年末への課題。

動画勢

皆さん3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
私動画勢してました。
結構な動画勢しておりました。

土曜日→ビッグワンの関東duelに98の試合目的と02無印大会を見たくて行く。
02まさかのふたせをツモって出場。動画的には98勢の彼ですが、実は古くから02の超強豪プレイヤーなんすわ。

俺も名前言われるまで知らんかったけど九州の「裏クリ坊」ってプレイヤーすな。
その名前聞いた時、確かに「ああおったなそういう人」って昔なったもん。
何年か前のduel02 3onの時にキッコーさんとふたせと組んだらふたせが2日目連れてってくれたもんな。
そんな強いふたせツモれてるんだし、これ相方飯あるな。


メインはエムダッシュの02が見たかったからなんだけどエムの相方のあきひささんに
「どんな感じの組み合わせですか?」と聞いた所
「そうやな。強い奴らが潰し合ってて結構楽やな」って言ってました。

たろ吉/ふたせは2回戦でエムダッシュ/あきひさ と当たって死亡しました。おしまい。

個人的には1回戦でなおきさんを倒したり、2回戦のエムの先鋒キムを先鋒ゆりで倒したりと
これ上出来じゃねーかッて感じだったのでよしとする。大会自体はハマーさんむねじさんとかいう
ミスター02みたいなチームの優勝。初めてじっくりみたお茶さんのロバートはとても強かったです。

ここまでは自分がプレイしてたんですが後はひたすら動画勢してましたな。
EVOと2日目の関東duel あとエクサムカップ
常にどれかがウィンドウで開いてました。

初めて何人かで自宅でEVOを見るっていうのをやったけどこれ面白いね。
もう少し興味のある種目だったらもっと楽しめたと思う。

8月は1日にRed Houseとの98対抗戦
22日はBBQ

実家帰るタイミングでジスタでいずみさんと遊べるとかなりラッキーだなぁと思いつつ
実家帰った時3rd or 02 どちらかは出来るでしょうと期待。
9月は四国大会。
そんなこんなしてるとduel。

一年早いねー
一番はやいと思ったのはキンスパからもう1ヶ月立ったということでブログのトップに広告が
差し込まれたと知った時だけどねw


一応今トップ記事固定でこれまで見てきた実写版映画の一言感想みたいなのをまとめています。
暇で暇で仕方ないという方は見てみてください。
で、そこから更に暇ということでその映画を借りれれば暇潰れますよ!
広がれ不幸の輪!

キングスーパーライブ2015行ってきました。

開催が決まって出演者を見た時の圧倒的巨人軍感。
懐古厨にはたまりませんわ!なんとかチケットがてにはいり、連番だったので
かっちゃそが釣れてさいたまスーパーアリーナへ。

初SSAでした。行くまで野球場だと思ってました。
なおライブと名のつくものに関しては、知人のライブとかを除くと人生で3回しか行ったこと無いです。
寺井尚子さん(バイオリニスト)

高嶋ちさ子さん(バイオリニスト)

実写版ネギま!のライブ(携帯応募であたってタダだったから行った。)


27000人いたらしいですが、入場前に遠近さんを発見して声をかける。
実際に喋ったのって数年ぶりじゃないかな。びっくり!
入場までに死ぬほど並ぶコミケのようなイメージだったのですが意外にすんなり入れて感動。
物販は興味なかったので全スルー。


セットリストのコピペを探してきてと。

01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
02.魂のルフラン/高橋洋子
開幕15R確変2連チャンですわ!
あーネットとかでよく見るアニソンライブ来たんだなーという高まり。


03.ヒカリ/堀江由衣
04.Stay with Me/堀江由衣
05.スクランブル/堀江由衣
→1曲も知ってる歌ないけど歌がお上手だった。

06.嵐の中で輝いて/米倉千尋
→からだちっちゃいのに声半端無かった。
輝いてた。

07.WILL/米倉千尋
→MCからのは入りが素晴らしかった。


08.ミライナイト/佐藤聡美
→歌知らないけど米倉さんからの名残で立って聞いてた。

09.一筋の光明/カスタマイZ
→1mmも知らん人達だったんだけど、会場前のかっちゃそと酒を飲んでたら女の子が
「CDを特典目当てで買いすぎたので貰ってください」と言ってきた。

何枚買ったの?と聞くと200枚という。
見ると若い女の子なのに随分頑張ったものだ。3種類のCDを貰ったのでせっかくだし聞こうと。
自分たちの席から近いバックステージだったので聞こうと。
曲は一切覚えてないがいじられ方や扱いが24時間テレビの遠隔ロケ地の若手芸人のようだったし、
1人入院してるらしいし、最後のget a long合唱の時とか誰も見てないだろうに一生懸命賑やかしをしてたので
好きになった。ボーカルの名前が五郎らしいので強い。後金髪の人もいたので強い。日本チーム。

ちなみに貰ったCDは鞄に入らずかっちゃそ鞄にインしてもらって帰り際持って帰るつもりが完全に忘れてた。
ごめんね五郎。


10.Our Steadly Boy/ゆいかおり
→。ゆいって人とかおりって人の二人組らしい
やすしきよしみたいな感じ?という質問に「そうだよ」と言ってもらえたので理解が早かった。
なお、曲は聞いていない。

11.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12.Black Holy/小松未可子
13.カラフルストーリー/every♡ing!
14.七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15.Baby Sweet Berry Love/小倉唯
16.Charming Do!/小倉唯
→座ってた。つーか寝てたまである。
おじさんにはAKBの人の区別がつかないのと同レベルで区別がつかない。


17.YOU GET TO BURNING/松澤由美
→またしても15R確変!
イントロでションベンちびりそうになる。
かっこ良すぎる。

18.Dearest/松澤由美
→しっとりと聞き入る。
人生でこの曲の回数を聞いたのは間違いなく南央美verの方が多いので新鮮な気持ちで聞けた。

19.Shining Tears/保志総一朗
→歌は知らない。
あの伊藤玉之助さんも立派になったものだと思いながらしみじみみる。
なんで旅一座の事件は間を於いて2回位やったんだろう。

20.Give a reason/林原めぐみ
→ションベンちびった。
イントロでチケット代の元がとれた。
NEXTのOPが真ん中に映ってる気がした。
全てが良かった。

21.Northern lights/林原めぐみ
→土曜分のセットリストは見てたんだよ。
「よみがーえーれー」ってくる用意してたんだよ。
裏切られた。いい意味で裏切られた。
実はシャーマンキングを最後まで読んでないしアニメも見てない。

22.JUST BEGUN/林原めぐみ
→1部の終わりとか言いながらライブ辞退が終わってしまうようなこの流れ。
素晴らしかった。曲が使われているアニメの話はしたくない。


トイレタイム!
ヌール佐藤さんを見つけた。
トイレ並びすぎて結局あきらめた。


23.甲賀忍法帖/陰陽座
→バジリスクタイム継続ですわ!
かっこ良すぎる。
ここが2部初めに来るのが前日セットリストでわかってたので
トイレを断念した。
この人達アニソンイベントこの1曲で乗りきれるよな。PENICILLINと一緒だと思う。


24.凛麗/喜多村英梨
25.Happy Girl/喜多村英梨
→奥井さん用の体力温存着席
ちなみに曲は知らない。後沢城みゆきって人と区別がつかない。
「最近売れてる若手の女の人」ってイメージ

26.輪舞-revolution/奥井雅美
→ウテナ風の衣装がえがった。
歌もえがった。
横のかっちゃそのテンションがすごかった。

27.朱-AKA-/奥井雅美
28.only one,No.1/奥井雅美
→前日3曲目の曲はヤマモト・ヨーコになってたんだけど
まさかのデジコ初期!
懐かしいなぁワンダフルでやってた時だけ見てた。
知ってる曲が来るとやっぱりアガるね。

29.BREAK IT!/宮野真守
30.カノン/宮野真守
31.シャイン/宮野真守
→曲は知らん。
ハイハイ女性人気でしょと思ったら男からの声援が凄すぎて吹いた。
ホモ枠?


32.Little Wish~first step~/田村ゆかり
33.Pleasure treasure/田村ゆかり
34.Fantastic future/田村ゆかり
→曲は知らん。
あのネットでよく見たお客さんの合いの手みたいなやつを聞けると思ったんだけど
そういう曲選ではなかったらしいのがちょっと残念。
歌もトークも安定しててあーベテランすげーと思った。

35.シドニア/angela
36.KINGS/angela
37.Shangri-La/angela
→森口さんへの体力温存待機。
トークがきつい。あとノリもキツイ。

38.水の星へ愛をこめて/森口博子
→声もビジュアルもふつくしすぎる。
ただトークが完全に昭和のおばはん。
ギャップやばない?
Zガンダムばんざーい!カツ・コバヤシばんざーい!

39.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015Ver./森口博子
→聞き惚れるの一言につきます。オオトリ前にしっかり会場の空気を一つにしてました。

40.Synchrogazer/水樹奈々
41.禁断のレジスタンス/水樹奈々
42.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
→きちんと曲を聞いたのは初めて。
こりゃ売れるわなーという印象。

43.ハッピー☆マテリアル/every♡ing!、上坂すみれ、かなでももこ、佐藤聡美、ゆいかおり
→ハピマテという曲の汎用性が光った。
この曲は今後若手にみんなで歌わせるという使い方でスタンダードになるとおもいます。


44.for フルーツバスケット/喜多村英梨、小松未可子、田村ゆかり、堀江由衣
→堀江さん/田村さんがビジョンに映し出された瞬間の解錠の空気。
岡崎さん聞こえてましたか。


45.翔べ!ガンダム/保志総一朗、宮野真守、KATSU
→楽しそうで何より。

46.JUST COMMUNICATION/水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
→バルカンの音とかレーダーの音が空耳した。
なこのユニットも中々に巨人軍だった。


サクラサクをね…林原さん/堀江さんでねーかなーとか期待してたわけですよw

47.Get along/全員
→前口上が脳内で流れた。
上記にもあげたようにみんなメインステージを見てる中バックステージで一生懸命
賑やかしをしてたカスタマイZの人たちは中々立派だと思った。





半分くらい曲知らないんだけどすげー楽しかった。
掛け声と言うか合いの手がよくわかんなかったので

アイイイイイイイってずっと言ってた。

僕格ゲーマー。

今週末土曜日は大山ニュートンさんで98対戦会です。

今週末の宣伝。
じょじょ君主催で第2回大山ニュートンでの98対戦会あります。
12時~20時だったかな。

途中でコンセプトマッチやったりとかもする模様でニコ生(inニュートンチャンネル)あり
となっております。

当初はクローズドな環境でやっていこうとしている感じだったんですけど告知とかしていい
って言われたので宣伝。
1回目に参加した僕からメリット・デメリットを。


メリット
・とにかくハイレベルな対戦会 
関東圏在住の強いプレイヤーが割と揃うので腕試ししたい人にも持ってこい。

・コンセプトマッチ
本数決めて一気にやるのって現在だと中々無いと思うので貴重な場。
解説がじょじょ君だからニコ生で見返して勉強もできる。
基本的にはコメントとかじょじょ君が見たい組み合わせとかを決めてるっぽいんだけど
やりたいやりたいって手を上げれば出れるんじゃないかな。多分。

デメリット
・お金がなくなる
マジなくなる。いっぱい小銭持ってきておけ。


とこんな感じで。

後今Red Houseの店長さんがRed House勢vs都内勢の対抗戦を企画しております。
人選で少しお手伝いをしているので形になり次第、Red Houseさんの方で告知されるでしょうし、
このブログでも宣伝させてもらいます。宜しくお願い致します。



21日はキングスーパーライブですわ。
かっちゃそと参戦!
思えばライブなんて言うものに行くのは何年ぶりだろう。
サイリウムなんて持ってないけど楽しんできます。

実写版映画を見た量がそろそろ増えてきたのでどっかにまとめて感想文を残しておこうか
考えちう。


んでは。

眼鏡時空に行ってきた話とかあと宣伝とか。

先週の土曜日蒲田の産業ホールみたいな所に同人のイベント行ってきました。
その名も「眼鏡時空」
眼鏡を切り口とした様々なサークルさんが出展されていて、みんながみんな漫画というわけではなく、
メガネに関する蘊蓄本や世のアニメや映画に出てきたメガネに関する考察本とかなんかとにかく眼鏡の
事だけの空間でした。

そもそも初めて行ったのは先月がか先々月に最近推してる春日旬先生がいらっしゃるということで
差し入れを持って行きつつ買えていなかった既刊を買いに行ったのがきっかけでした。
(その時は既刊は売り切れてしまったのですがハイパー素敵な色紙を描いていただきました!)

今回は最近全くステルスしないマーケティング「メガネ画報」の作者さんである松本救助先生が
出展されるということで行くしか!って感じで行ってきました。
そして素敵な「強制的に眼鏡っ子にするテープ」を購入しました。
時々家にある漫画にぺたっと貼ってツイッターでアップしてますw


それでこのイベント、何がいいのかなーと思って色々考えたのでそのことについて書こうかと思います。
一言で言うと「ああ昔こういう規模のイベント行ってたなー」感 これです。

これにつきます。

もう具体的に言うと高知城ホール4階のイベントと空気がおんなじなんです。
昔同人サークルで小間使いをしてた時に売り子したりしてたんですけどその時とおんなじ空気。

気がつけばおでかけライブのスタッフしてたんで(高知の中では)でかい会場、
大阪の時もインテックスとか。東京出てきて初めてコミケいったりとデカイ会場は沢山行けるようになりましたが、
なんというかコレジャナイ感が自分の中にあったんでしょうね。

初めて見た時はなんというか懐かしさでいっぱいになりましたわ。
運営さんがすごく頑張っているのも伝わって当日サークル受付ができたり、公式アカウントでのプロモーションもしっかり
というあたりにすげーなーこいつらほんま眼鏡すきやなー というのが伝わってきますね。

場所が自転車でピュっと迎えるのもあるので今後もちょくちょく行こう。
チャリ→蒲田温泉→丸一or檍からの流れ サイキョ!


宣伝
6月7日日曜日に高田馬場ミカドで大フリープレイイベント「ミカド感謝祭」があるのですが、
その中にしんごさんのご厚意で98もフリプに入れてもらってます。
気軽に触ってもらえるとありがたいです。




プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
